日本人であること

昨日リーダーズを観て、感動した。

戦後の日本を立て直そうとは国の為に立ち上がる、何度倒されても。

これが、日本の男だと泣きました。

 

今、日本が有事に巻き込まれ焼け野原になっても、こうして立ち上がる力があるのだろうか…

戦後の混乱期に逆境に立ち上がれるだけの力があるだろうか…

 

今の時代に必要なのは、あの時代の日本人の志。

誰がお金をどうの、誰が悪いかれのせいだ、そんなことより国はもっとやるべきことがあるのではないか?

 

国民が豊かになる国が豊かになる、それには何が必要か、足りない保育、進まない復興、手間取る原発処理、手の届かない福祉、そして国への脅威、もっともっと1番に解決策を出さなければならないことが山のようにあるのではないか?

 

くだらない政権争いに国民を巻き込まないでほしい。

そして、絆とか日本を1つにと言ってたあの頃の気持ちはどこに行ったのか?

いじめだの、風評被害だの、放射能浴びてるから菌だ?賠償金貰ってるから金よこせだ?あれほど、絆だとさけんでいた日本はどこに行った?海外で取引できなくなった会社もある中、日本人が守っていかなくていったい誰が守るんだ?

 

日本は美しく優しく強い国だ。

私は日本に生まれ、日本人で良かったと誇りに思う。

私は日本が大好きだ。

だから日本のこの先を憂わないではいられないのだ。

 

国会議員の先生方

しっかりしてくれ

日本が何処の領土となったら先生方も、議員だなどと威張っていられないんだよ

話し合う国会を無駄にするな!

税金を無駄にするな!

その高い議員報酬を支払う国民の思いを1つも無駄にするな!

 

もう、毎日、見ちゃいられないんだよ。

日本の未来を明るく豊かに!

そのことを考えてほしい。

 

なんにもできない自分は口惜しい!

お金がないから議員にもなれない!

だから国への代表を選ぶ選挙で

このザマだ…

 

迷走日本列島

そんな見出しがでないように

この先の日本を以前のように美しく優しく強い日本の姿を見せつけてやろうじゃないか!

 

負けたくない!

負けたくない!

負けない!